サイト管理人について

神海 螢(コウミ ケイ)

プロフィール
生まれながらのかならー(カナ打ち)。物心ついてから10年程,もでらー…じゃなかった1/1モデル的な何かをやっていたそうな。
某大学理学部で数理生物学を学んだ後,院では一転,教育工学に目覚め,シラバスの電子化や修学支援システムなどのプロトタイプ開発に従事。その後,“ワケ”あって博士課程をいったんドロップアウト。
現在は,山奥の某巨大施設のインハウスエンヂニアとしてWebシステムの開発・運用・高度化に携わりつつ,時折データ解析屋(データサイエンティストもどき)やキャッチコピーなども書いておりマス。元々文章を書くのが好きなんですよ,ハイ。
2014年より東京のとある社会人大学院へ進学し,シゴトの傍らデータの可視化や機械学習の応用に関する研究に取り組み,2018年秋にどくたーを取得しました〜。結果的に学部・修士・博士とすべて異分野に進んでしまいましたね。分野横断的というのか,ドッチツカズといいますか(苦笑)。

趣味
運転嫌いの反動からか,バス・タクシーを除く公共交通機関全般に乗って撮る・寝るのが趣味。2006年までは,国産旅客機YS-11を北から南までふらふら追っかけていました(運航最終日も鹿児島空港へ駆けつけ,ちゃっかり乗ってたりする^ ^;)。ただし,最近はヒコーキからテツへと徐々に関心がモーダルシフトしつつある模様。特に,ここンところローカル鉄道の廃線ラッシュが続き,哀しいながら撮影が追っつかないぐらい。いわゆる“乗りつぶし”にも目覚め,ヒマを見つけてはじみ〜に全国の鉄道を行脚中デス。もちろん,これからの都市交通の主役になるであろう路面電車改めLRTにも注目してますよ。
また,旅好きで,行く先々の美術館・博物館にもちょくちょく足を伸ばしたりも。
加えて,老マカー(Mac使い)だったり。要は,ニッチなモノゴトが好きなんですね。

備考
さいきんの業績など,ガチなプロフィールを知りたい方は,コチラ(要Linked inアカウント)をご覧くださいませ〜。

サイト管理人について” への1件のコメント

  1. (菊田様にご連絡)

    動画の使用について,Gmail宛にご連絡差し上げました。もしかすると迷惑メールフォルダの中に紛れているかも知れないので,万が一不着の場合はご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*