サイト管理人について

ペンネーム
神海 螢(コウミ ケイ)

プロフィール
文理横断のノーマッド(遊牧民)にして生粋のかならー(カナ打ち)。性格的には,ひとつの“場所”にじっとしているのが苦手で,フットワークの軽さを活かしていろいろなトコロを飛び回る多趣味ニンゲン…かな?!
Q大学理学部で数理生物学を学んだ後,同大学院人間環境学府へ進学。院では一転,教育工学を専攻し,シラバスの電子化や修学支援BBSなどのプロトタイプ開発に従事(業績一覧)。その後,“ワケ”あって博士課程の途中でドロップアウト。
現在は,山奥の某財団にてなんちゃってシステム屋を励行中ナリ。アカデミアに望郷の念を抱きつつも,一方で冊子のカバーデザインからキャッチコピーの考案,ソフトの開発まで,公私ともに広く薄くクリエイティブな物事にも関わっておりまする。最終的な目的地は物書きなのかなぁ〜

趣味
クルマ嫌いの反動からか,バス・タクシーを除く公共交通機関全般に乗って撮る!のが趣味。2006年までは,国産旅客機YS-11を北から南まで“熱く”追っかけていました(運航最終日も鹿児島空港へ駆けつけ,ちゃんと乗ったゾ^ ^;)。ただし,最近はヒコーキからテツへと徐々に関心がモーダルシフトしつつある模様。特に,ここンところローカル鉄道の廃線ラッシュが続き,哀しいながら撮影が追っつかないぐらい。いわゆる“乗りつぶし”にも目覚め,ヒマを見つけてはじみ〜に全国の鉄道を行脚中デス。もちろん,これからの都市交通の主役になるであろう路面電車改めLRTにも注目してますよ。
他にも,小説執筆・お絵かき(CG)・写真等,各種創作活動にも取り組んでるかも。
また,旅好きで,行く先々の美術館・博物館にも出没中との噂(笑)。
加えて,ヘヴィーなマカー(Mac遣い)だったり。要は,ニッチな方面が好きなんですね,ハイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*