4月より…

更新がだいぶん滞ってしまいスミマセン。

実は1年ほど前から大学院へ再進学する準備を進めていて,今年の4月より関東の某国立系大学で博士後期課程の社会人大学院生として研究活動を再開することになりました。学生に復帰するのはちょうど10年振りで,前回はD課程の途中で諸事情により退学→就職することになったけど,今回は約2年間で学位取得を目指す予定です。論文のネタ自体はシゴトで取り組んできたことを纏めるということもあってすでに揃っているものの,所属する研究室の方針(方向性)に従ってより詳細なデータ解析を行う必要があるので,最初の1年はほぼその作業で終わってしまうかな。本来通常の修学期間が3年間であるところを1年短縮するということもあって,シゴトとの両立も含め相当ハードな戦いが待っていそうだけど,倒れない程度に全力を尽くす所存です〜。

…というわけで,しばらくテツ旅等々のエントリーは減るかも知れないけど,生暖かい目で見守ってやってくださいな(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*